最先端技術とエシカル思考について
Share
おはようございます。
オウセイです。
弊社の美容液はリポソーム構造成分や米糠由来成分など技術的にもこだわっていますが、どちらかというと最先端技術よりもエシカル思考なブランドであると感じています。
本日は最先端技術とエシカル思考の顧客ニーズの違いについて考察してきましょう。
【最先端技術が好きな人】
最先端技術が好きな人は、とにかく成分至上主義であり、商品購入理由の一つが成分で、全成分を見ながら購入する傾向にあります。また、美容医療等に高い関心があり、美容のためなら多少のリスクは冒してでも挑戦する傾向にあるかと思います。
韓国コスメの人気の発端も韓国好きな美容マニアの発信力が少なからず影響していると思われます。
【エシカル好き】
エシカル好きな人はとにかく社会意義やブランドパーパスへの共感で商品を購入することが多いかと思います。また、SDGsやESGなどの環境問題にも敏感であり、スキンケアステップを減らし、シンプルなライフスタイルを望む傾向があるのではと思っています。イメージしやすいのはミニマリストですかね。
自分達のターゲットは何のニーズがあるかを意識しながら、ブランディングしていきたいですね。