優先順位を決めないと
Share
こんにちは、kokiです。
今日から、3連休の方も多いですかね?お休みの方は、良い休日をお楽しみください。本日のブランドミーティングです。
【仕事の優先順位】
我々の規模だと、仕事を選んでいる場合ではないですが、2人だと人的リソースが限られるのも事実です。その中で、お客様にとって、そしてブランドにとって、良いのか取捨選択が必要だと議論していました。趣味ではなく、ビジネスですので、売上・利益を出さないと、お客様へ還元もできなくなります。時間だけが過ぎ、やった気になるのが怖いなと思いますし、スタートアップ企業が当たる壁なのかもと。今後、何に工数をかけるかは、二人で引き続き、議論して決めていきます。
【販売戦略】
昨年ACSCENT the serumを発売し、約半年が経過しました。商品企画では、当然のこと、処方にはこだわり、販売価格よりも、実現したいことを詰め込み、原価が決まったという流れです。良いものだという自信は相当ある。でも、お客様の手元に届いて、使っていただかないと、全く意味はない。そうすると、サンプルの製造が必要?リアル店舗での接点が必要?ECでのもっと上手い魅せ方がある?などと、かけられるコスト含め、戦略を練っています。
この戦略だったら、アクセルを踏み込めるというものを一日でも早く見つけられるようにしましょう。
本日は、以上です。
ご覧いただき、ありがとうございました。